Top > 人気のおすすめ日焼け止め! > 日焼け止め効果のある日中美容液

日焼け止め効果のある日中美容液

日中美容液というのがありますが、これを日焼け止めとうまく使い分けてもいいでしょう。美容液は、夜つけて寝ている間に肌を美しくするものが多かったのですが、日中美容液は、その名の通り、日中に活躍してくれる美容液です。

夏にいい日中美容液は、肌にうるおいやハリを与える美容効果や、美白効果がちゃんとあり、しかも日焼け止めもかねているような美容液。日焼け止めだったら、特に紫外線の多いところへ出かけるときには絶対に必要ですが、ちょっとしたお買い物に近くまで行くぐらいだったら、日中美容液だと日焼け止め効果に加えて美容効果もあるのでいいですね

日中美容液は、たとえば、資生堂のエリクシールプリオールデープロテクターUV(SPF30・PA+++)、リバイタルデーエッセンス(SPF15、PA+)、エリクシール シュペリエル デープロテクターUV(SPF30、PA+++)、リサージのEMC UV美白液(SPF42 PA++)、コーセーのルティーナ ピュアホワイト デイケアエッセンス(SPF42 PA++)などがあります。使い方は、朝のお手入れの最後に、両頬、額、鼻、あごにつけ、顔全体になじませます。

どれもSPFは15~40ぐらいあるので、日中の紫外線からしっかり肌を守る日焼け止めの役目も果たし紫外線をカットしてくれます。そしてその上、肌の乾燥をふせいで潤いを与え、肌にハリを与えたり、美白効果があるのです。日焼け止めだけではなく美容効果も得らてしまうというわけです。

新しいシミやしわ、そばかすなどを作らないためにも大切な紫外線対策。しっかりと紫外線よけをしてくれて、肌にいい効果のある日中美容液は、夏、日焼け止めと合わせて使い分けたいですね。

カテゴリー